☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

憧れの富士山・・・・雲に隠れ~♪ :: 2011/12/29(Thu)

富士山が 見たい・・

美味しいもの 食べたい。

暮れの忙しい中・・友達と 伊豆に行ってきました。

昨日も、今日も雲に覆われ 殆ど富士山が見えない。

DSC_1444.jpg

戸田辺りで、ほんのわずかな時間、薄っすらと見えました。

DSC_1519.jpg

帰路、新幹線のホームにて~

ちょうど、夕日が射し込みました・・

赤い富士山じゃなかったけど、見送ってくれました。

美味しいもの食べたり、いい事あったけど、また来年にでも~


年末の大掃除も まだ残ってます・・・とっても大変で~す。

あと、二日・・・頑張らなくっちゃデス!


☆ いつも ありがとうございます ☆

皆さま。。

穏やかに、新しい年が、迎えられますように~




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日で、仕事も終わり・・・「ほっ」~♪ :: 2011/12/27(Tue)

天気は良いけれど、冷たい北風です。

夕暮れ間近か・・

DSC_1048 (2)

近くの神社の参道・・・カサカサッ~

落ち葉が 風でクルクル舞い上がり~、そして、石垣の元に集まります。


DSC_1110.jpg

庭の クリスマスローズにも 夕陽が射し込みます。

うつむき加減が 可愛いね。


今年も 大きなミスもなく 無事、仕事も終わり・・「ほっ」。

明日からチョットだけ お出かけ、そして大掃除がまだ・・・。


  1. 夕景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雪景色~♪ :: 2011/12/26(Mon)

クリスマス寒波・・凄く冷えます。

コチラでも、今朝、辺りは、真っ白でした。

通勤途中、車の中から写しました。

DSC_1092.jpg

DSC_1075.jpg

心配してた 道路の凍結・交通渋滞も無く、

無事定時に 出勤出来ました。

DSC_2015.jpg

昼前には雪は、消えてしまい・・

それからの風の冷たかった事。。。


大雪のニュースも聞かれます、

事故など、起こりませんように~











  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

キラキラ~♪ :: 2011/12/24(Sat)

☆ メリークリスマス ☆

街は、クリスマスモード いっしょくだろうな~

DSC_0600.jpg

先週の金曜日、終園1時間前に行った、なばなの里のイルミ。

DSC_0629 (2)

スイスイと歩けます・・・カップル多かったなあ~

ホントはもっと キラキラ明るく綺麗だった。。。

また今度、リベンジです。

DSC_1024.jpg

フロントガラスの キラキラ。

今朝も 霜で真っ白でした。

ひょっとして ホワイトクリスマスになるかな~

  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

夕陽・・・どっしりと~♪ :: 2011/12/22(Thu)

雲が多く どんより 冷んやり・・久しぶり、夕日です。

雲の隙間から 見え隠れ~

DSC_0985.jpg

ちょうど 鉄塔の上・・・どっしりと。。。

すぐ また隠れちゃった~


DSC_0829.jpg

赤い実が綺麗・・・南天。

お正月には、飾りましょう~


少しずつ、日が長くなり、嬉しいけど・・

もっともっと 寒くなるのは、辛いな~



  1. 夕景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

もうじきです・・・・「クリスマスの約束」♪ :: 2011/12/20(Tue)

またまた 柿の木・・・まだ熟れた実が 残ってます

DSC_0867.jpg

柿の木をみると、食べたくなり・・・そして、写真を撮りたくなり。。

何度も載せちゃいます・・やっぱり柿が好き。


♪♪♪

「クリスマスの約束」 小田和正

TBS系 12月25日 23時30分よりオンエア。


DSC_0936.jpg

これは、2009年の DVD「LIFE-SIZE」(小田さんの一年間の活動記録)

「22分50秒」大メロディに感激、涙が出ました。

今年はそれを超える、「28分58秒」・・

42人のアーティストたちのメロディとか。

きっと、また 涙・涙かも。

いっぱいの方に、観てほしいな。


あっ。

私、2001年の第1回から 観覧希望のハガキ、毎回何十枚も出してます。

当選のハガキ、一度も届かず、ガックリの連続。

今年も またテレビで 楽しみま~す。







  1. 小田さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

庭園を散策・・・サザンカ~♪ :: 2011/12/19(Mon)

昨日の庭園は・・

DSC_0836.jpg

DSC_0894.jpg

サザンカも満開でした。

DSC_0833 (2)

縁側に座り、お抹茶も頂きました。

紅葉と、サザンカ・・・ゆっくり楽しみました。


仕事もあと、一週間とちょっとだけって、ウキウキ気分だったのに・・・

今日の忙しかったこと・・・追加・追加・追加・・・

もう、目が回りそうだった、やっぱり師走だなあ~
  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

まだ美しく・・・庭園の紅葉~♪ :: 2011/12/18(Sun)

この庭園のモミジの紅葉は、いつも遅い・・・

でも。

もう さすがに見頃は過ぎてるだろうなと 思いながら出かけました。

DSC_0762 (2)

びっくりでした・・・まだ こんなに美しく~

DSC_0853 (2)

落ち葉の一枚一枚も、凄く綺麗です。

DSC_0813 (2)

ゆっくりと 流されてゆきます。


落ち葉がハラハラと舞い・・

趣ある光景に 感激・・・いま暫く、楽しめそうです。

  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

師走に咲く・・・ビワの花~♪ :: 2011/12/17(Sat)

今年も残すところ あと、わずか~

何となく気ぜわしく、焦ります。

DSC_0687.jpg

ビワの花。

薄茶色、ワタワタの芽ばかりが目立ち、この可愛い花に 気がつかなかった。

真ん中には シベも いっぱい・・・この時季、開花です。

ひっそり、控えめに~


歳末のグジ引き2本。

赤と白の玉・・・鐘も鳴らしてくださいました。

卵 1パックとティッシュ。。。

な~んだ、 相変わらずのクジ運です。
  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ぬくもりの花~♪ :: 2011/12/15(Thu)

夕方から とっても寒くなってきました。

DSC_0551.jpg

コブシの冬芽・・・柔らかな毛に覆われ 冬越しです。

ぱんじー

お気に入りのビオラ・・・マスマス元気です。

DSC_0595.jpg

オキザリス・パーシーカラー・・・夕方です、殆ど閉じて、赤いラインが可愛いね。

この時季、咲き出して、あ~、こんなところにって、気が付きます。


明日から、うんと寒くなりそう・・

冬に咲く花達に、心がほっこりです。

  1. 庭の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひっつき虫~♪ :: 2011/12/14(Wed)

穏やかな天気が続きます~

夕方の土手・・・

DSC_0581.jpg

ススキが 赤く光ります。

DSC_0572.jpg

ひっつき虫も いっぱい~

枯草に混じり、気が付かず・・

ズボンにベタベタにくっついてて、キャァ~

キャンディの毛にまで、ついてることも・・

あ~ぁ、また やっちゃった。。。



  1. 野の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

野菜たっぷり・・・・びっくりカレー♪ :: 2011/12/13(Tue)

風もなく、陽射しもたっぷり・・・今日も穏やか~

薄暗い雑木林も・・夕日を浴びれば・・

ほら。。。

DSC_0500.jpg

こんなに 綺麗に輝きました。

少しずつ枯れ始めてます、落葉樹。


こ~んな 野菜カレーを食べてきました。

DSC_0431.jpg

この野菜の量、はんぱじゃないです。

小さなナス丸ごと、ニンジン半分・・・潜んでます。

全部、素揚げしてあり、ボリュムたっぷり~

とにかく とにかく たまげました。





  1. 美味しい
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

モミジの素敵~♪ :: 2011/12/12(Mon)

穏やかな 一日。


いつもの・・私の、

山道

ステキ探しへの、通り道・・・色付いた葉も少しづつ 落ち葉に~

DSC_0651-1.jpg

こんな優しい色の もみじ~

DSC_0449.jpg

イチョウの葉が 引っかかってるよ。。。

まだまだ、もみじのステキ、見つけましょ。
  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

海の近くの紅葉は・・・ :: 2011/12/11(Sun)

今朝、池の散りモミジを撮りたくて・・・

ホテルの庭園へ~

DSC_0351.jpg

ここだけ、紅葉してたけど・・

DSC_0366.jpg

あとは 殆どこの位で 色付いてません。

ここは、海に近く、温暖だから、きれいに紅葉しないのかな。

池の散りもみじも、なかったです~

DSC_0410.jpg

海岸へ下りれば、さすが 冷たい風・・・やっぱり冬です~

ユリカモメは、元気です。


先週綺麗だった 山のもみじ、びっくりするほど枯れ枯れでした。

昨日の霜で、ダメになってしまったようです。

だんだん 寂しくなります~
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

霜です・・・朝の散歩道~♪ :: 2011/12/10(Sat)

今朝。

太陽は、しっかりと輝き・・キリリと冷えます。

休日の キャンディの散歩は、少し遅れ気味。。。

DSC_0297.jpg

道端の草は、霜に覆われ・・・初霜なのかな~

DSC_0306.jpg

朝日に枯草も 綺麗に輝きます。

春からずっと咲き続けてきた 庭の花達も・・・

今朝は、霜で随分、痛みました。

今年は、ホント 長く楽しませてくれ、ありがとう~
  1. 野の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

海の夕日~♪ :: 2011/12/09(Fri)

冷たい風・・真冬のようです~

こんなに寒いけど、海の夕日を写そうと・・・

DSC_0248.jpg

いつもの、ヨットハーバーへ。

風が うなり・・メッチャ、寒いです。

DSC_0271.jpg

雲が多く、夕日は隠れてしまい・・

薄暗くなり、灯台の灯りが点滅・・情緒たっぷりね~

DSC_0260.jpg

あまりの寒さ、隣の喫茶店へ~

ポインセチア越しに、海が見えたんだけど・・・


身体が 温まりました。

金曜の帰り道・・・・ちょっとだけ 寄り道でした。



  1. 夕景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やっと・・色付き始めました~♪ :: 2011/12/07(Wed)

ジワジワと 寒気が近づいてるとか~

ひゃ~ 怖いなあ。。。


近くのお寺・・

DSC_0179.jpg

やっと 山門の辺りが 色付き始めました。

DSC_0196.jpg

ふわ~っと・・


仕事帰り、このお寺に寄ると、

和尚さんが いつも 落ち葉の掃除をされてます。

「こんにちは~」

ありがとうございます・・

いつも 気持ち良く 楽しませて頂いてます。
  1. 四季
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

夕暮れは、ちょっと寂しく~♪ :: 2011/12/06(Tue)

夕方から、まさかの雨・・・小雨。

天気予報、降るって言ってたかなって、ブツブツ。

DSC_1407.jpg

もみじも しっとり~

DSC_1349.jpg

風に、花びらが散ります・・・バラ~


冬の夕暮れ、 びっくりする位早く、

なぜか寂しさ 感じます~



  1. 日々思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

高原より雪山を眺めました~♪ :: 2011/12/04(Sun)

朝から スッキリ晴れ、強風です。


遥か彼方・・・遠くに雪山の頭が 見えかくれ・・・

私達のドライブは、途中で 急きょ、目的地変更です。

DSC_0074.jpg

旭高原元気村より~

御嶽山かと思いましたが、「恵那山」 だと、お店の方が~

始めての雪山に もう興奮です。

DSC_0088.jpg

直売所と食堂、そのベランダに干し柿です。

表面が光ってて とても綺麗・・・まだ、吊るして、間がないのかも・・

「これって、本物ですか?」・・・思わず こんな失礼な質問しちゃいました。

以前から 見たかった光景に、マタマタ興奮!

DSC_0061.jpg

あちこちで 桜とモミジのコラボを見たり・・

凄く、ワクワクな一日でした~
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

雨上がりの公園~♪ :: 2011/12/03(Sat)

休日の朝の雨・・・思いっきり 寝坊しました。

小雨になった、昼前、買い物がてら 公園へ~

百日紅

サルスベリでしょうか~

幹の皮が剝けたような・・・茶色の模様になってました。

雫

紅葉した葉っぱに 雫が可愛いね。

葉っぱ

ベランダの上。

雨で、ベタッとくっついた葉っぱ・・・コロコロ雫の葉っぱ・・・落ち葉 いっぱいです。

バラの雫

秋バラも しっとり 可憐です~


誰もいない公園・・・

色づい木々の葉は、瑞々しく とっても美しい~

街路樹も、赤や黄色・・・色づく街・・・今・とっても綺麗な瞬間。
  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小雨・・・・しっとりした風景~♪ :: 2011/12/02(Fri)

強い雨では ないけれど・・・

降ったり やんだり 冷たい雨でした。

DSC_1309.jpg

雨がやむと、山は白く もやります。

DSC_1298.jpg

池の水面に 霞んだ山も 映り込み・・・静寂です。


この辺りの 野も山々も、秋色から冬へと向かってます。

鮮やかな紅葉では ないけれど・・・・ 

雨の日のしっとりした この風景に、心、癒されます。
  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
