☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今はまだ・・・静かな公園で~ :: 2011/03/31(Thu)

おとといの桜と、同じです・・・今日の夕方。

DSC_0043.jpg

薄墨桜の接ぎ木だとか~ 満開です。

ここは、しだれ桜がとても有名。

DSC_0077.jpg

まだ・・開花は。一部だけ~

いつも静かな公園も、あと少しすると、いっぱいの人で

地元の人でも、簡単に近寄れなくなります。

DSC_0118.jpg

今日も・・根元の草。

枯れ枯れの穂も光を浴び・・チョット可愛いいネ!
  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

畑も・・・・春の色~ :: 2011/03/30(Wed)

今日も青空が広がりました。

DSC_0198.jpg


畑の一本樹・白モクレン。

見頃は少し過ぎてます・・・左に紫モクレンも~

DSC_0234.jpg

道端に地味~な・・ ハマダイコン、

少し、咲き始めました。

DSC_0238.jpg

土手一面に咲くと・・・・それは見事ですよ~

  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

やっと・・・・春です。 :: 2011/03/29(Tue)

ポカポカ陽気です。

夕方・・公園の桜です。

DSC_0124.jpg

ソメイヨシノではないと思います。

DSC_0155.jpg

少し 小っちゃな花。

DSC_0177.jpg

根元には、カラスノエンドウいっぱいです。

やっと・・春、来ましたね。
  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

けなげに・・・・ショウジョウバカマ♪ :: 2011/03/28(Mon)

町のはずれ、山里です。

DSC_0096.jpg


ショウジョウバカマの群生です。

DSC_0092.jpg


ピンクや赤、紫がかった花も~

足元はジメジメ湿ってて、近くに寄れません。

毎年・・・春を感じると ここへ。

ひっそり、可愛く 私を 待っててくれます~
  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

待ってました・・・・淡いピンク~♪ :: 2011/03/27(Sun)

この地方の桜の 開花宣言、
今日されたことをニュースで知りました。
待ってました ソメイヨシノ。

DSC_0478.jpg

チューリップのピンク。

DSC_0100.jpg

オドリコソウのピンク。

DSC_0448.jpg

そして・・一度目に出逢ったカタクリの花も~
みんな。
優しく、淡いピンク色。

ソメイヨシノの上品なピンク、
いよいよです・・・ワクワクです。




  1. | trackback:0
  2. | comment:2

お寺の椿。 :: 2011/03/27(Sun)

陽差し、いっぱい~

でも・・・冷たい風、今日も寒いです。

DSC_0075.jpg


近くのお寺の椿、たくさん咲き始めました。

春。もうチョット・・・

ふっくらしてきた、桜の蕾も、ジ~っと、待ってるよ。



  1. | trackback:0
  2. | comment:0

小雪、舞うなかで~♪ :: 2011/03/26(Sat)

時々・・小雪が舞ってました。

DSC_0910.jpg


DSC_0845.jpg


DSC_0878.jpg


先週のリベンジのつもりで出かけました。

11時ごろから咲くときいてたのに~

殆ど咲かない、カタクリの花。

TY,新聞等では、開花してたのに・・・・

やっぱり、この寒さに震えてるんでしょうね。


被災地の皆様も、この寒さ、辛いでしょうね。

心が痛みます・・・早く暖かくなりますように~

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

心・・・・ほっこりと~♪ :: 2011/03/25(Fri)

天気、ゆっくり・・下り坂。

夕暮れ前から辺りは薄暗く~

DSC_0756.jpg

竹藪近く・・・

モクレンの白、くっきりと浮かび上がります。

DSC_0764.jpg

山さとの桜の蕾、少しづつふっくらと~

根元近く、こんな可愛いお地蔵さん。

何とも言えないこの姿・・・心ほっこりと~
  1. | trackback:0
  2. | comment:4

夕方の梅。 :: 2011/03/24(Thu)

日差しはあっても・・・冷たい一日。

夕方です~

DSC_0672.jpg

池の周りの梅、まだ咲いてました。

DSC_1609.jpg

花のほとんど終わった、梅の公園 人影もなくひっそり~

あれほど賑わってたのにな。

早咲きの桜はもう満開・・・・なのに いつまでも寒いです。

早く・・暖かくなりますように~
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かわいいです・・・・ヒイラギナンテンの花。 :: 2011/03/23(Wed)

DSC_0623.jpg

「イタッ!」

葉っぱは ギザギザ チクチク触りたくな~い。

ヒイラギナンテンの花~

庭の入口に・・魔よけの木とか。

DSC_0657.jpg

花は、こんなに可愛いし、香りが良い・・いえ、ちょっとクラクラ来そうです。


また、季節は冬に逆もどり、寒いです。

花達は、順調に咲き始めてるのにね。



人気ブログランキングへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

とっても可愛いよ・・・・・白い花♪ :: 2011/03/22(Tue)

少しづつ・・暖かくなり~

一気に、庭も賑やかになってきました。

DSC_0264.jpg

そろそろお終い・・・クロッカス。


DSC_0377.jpg

これ・・な~んだ・・

鉢植えのイチゴの花でした。

さ~て、甘~いイチゴ、食べられるかな~


  1. | trackback:0
  2. | comment:2

ちょっとドキッ・・・・・真紅の椿 :: 2011/03/21(Mon)

DSC_0456.jpg


DSC_0455.jpg


真紅・・エンジ色のような・・・

こんな椿、見つけました。

ちょっと、ドキッ~

凄く綺麗・感激!


今日からまた仕事が始まったけど、

思うように、仕入れ、納品できず・・

順調な稼働は、まだまだ先のようです。

改めて、震災の大きさを実感!

一日も早い復旧と皆様の健康を心からお祈りします。

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

優しく・・・・・春の妖精 :: 2011/03/20(Sun)

まだ。

咲き始めたと 聞かないけれど・・・

ちょっと 寄ってみよう~

カタクリ山。

DSC_0531.jpg

ハコベの中から~

DSC_0459.jpg

やっぱり~

まだ・・・ほとんど蕾。

DSC_0482.jpg

それでも・・

春の妖精・・・カタクリの花。

ところどころに、優しく 優しく~

見頃は、2週間位先かな~


斜面いっぱいの群生。。。

人もほとんどいない・・ひっそり~

ちょっと早めの 出逢いでした。
  1. | trackback:0
  2. | comment:4

みんなの力に感動です。 :: 2011/03/19(Sat)

DSC_0296.jpg


まっ黄色に少々圧倒されそう・・・わずかに残った蕾たち・・

ミモザ・・・・とっても可愛いね~


DSC_0938.jpg

日陰だけど・・・咲いてました。

紫花菜・・・春やってきましたよ~


「生きててくれて 良かった」

今日も嬉しい再会シーンが次々と。

みんな強い!

力を合わせ、少しづつ前に進んで下さい。




  1. | trackback:0
  2. | comment:2

サクランボの花~♪ :: 2011/03/18(Fri)

DSC_0392.jpg


DSC_0391.jpg


一斉に咲きだした、庭のサクランボの花。

毎年、赤く可愛い実がなりだすと・・・

「アッ!」という間に、小鳥たちに啄まれてしまう・・

でも・・咲いてくれて ありがとう~


あれから・・一週間。

まだまだ大混乱の中、

久しぶり、学校で再会出来た子供たちの

嬉しそうな顔・・

「ほっ」とし、ジ~ンときました。

皆んなの、逞しい力に感動です。


  1. | trackback:0
  2. | comment:0

寒い中・・・・どうか頑張って~ :: 2011/03/17(Thu)

DSC_0212.jpg

近くの山道、早咲きの桜・・まだチョット早いです。

DSC_0237.jpg

庭のワスレナグサも、少し咲き始め~


この地方でも・・・日差しのわりに冷たい風。

雪の降る、現地の映像、ホント、寒さ厳しいですね。

連日の報道に涙です~

皆さんの力、助け合いなんとか 乗り切って欲しい・・

少しでも早く、暖かくなりますように~祈らずにはいられません。


  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

希望に向かい・・・・黄色い小花 :: 2011/03/16(Wed)

DSC_1256.jpg


DSC_1197.jpg


また・・冬に逆戻り~

寒いですね~

被災された方々の心労を思うと、とても辛く胸がつまります。

尊い命、一人でも多く助かりますように~

そして。。。

少しでも早く、元気をとりもどし・・

希望を持って、生きられますように~


よろしかったら ポチッとお願いします。

   
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

竹林の椿。 :: 2011/03/15(Tue)

DSC_0128.jpg


DSC_0135.jpg


暖かい一日でした。

大震災の影響で、急きょ 昼からお休みに~

TV観るたび、悲しい思いです。

何か自分に出来ること、真剣に考えます。


竹林に咲く椿・・心和みます~


よろしかったら ポチッとお願いします。
 
     
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

堂々と・・・…古木の梅。 :: 2011/03/14(Mon)

DSC_0970.jpg



DSC_0024.jpg


ポカポカの陽気になりました。

土手沿にそって伸びる梅の枝・・カッコイイ~

夕方から・・ポツポツと雨。

花びらの先っぽに小っちゃく光り・・・

そろそろ桜の出番ですね~






  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お見舞い申し上げます。 :: 2011/03/13(Sun)

DSC_1293.jpg


もう少ししたら こんな風景が見られたでしょう。

一瞬のうちに全てを奪ってしまう津波の恐さ。

被災された皆様、心からお見舞い申しあげます。

TV報道に、悲しく言葉を失います。

この辺りでも いつおきても不思議でない・・

身の引き締まる思いです。



  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
