☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新緑の庭園・・・カタクリの実~♪ :: 2012/05/20(Sun)

昨日です・・

以前、カタクリの花の咲いてた 庭園へ~

新緑520-3

たしか、この石段の向こうに 咲いてました。

新緑520-2

お腹すいてなく 写真だけ・・・やっぱり、タケノコご飯、食べればよかったな。

新緑520-1

ふっくらとしたカタクリの実(左上)は、アチコチに~

花は 無かったけど、新緑がとても綺麗、気持ち良い庭園でした。
  1. 山野草
  2. | comment:0

旅の思いで・・・・シラネアオイ~♪ :: 2012/04/11(Wed)

去年のGW 安曇野へ行った時、

村のはずれの、道祖神の立ってた 近くのお宅の庭・・

シラネアオイ41-3

この シラネアオイが アチコチで咲いてて感動し、写させていただきました。、


次の日に行った 八ヶ岳倶楽部で 偶然、苗を見つけ・・・

咲くかなあ~、ダメでもいいや。。。ゲットしました。

シラネアオイ411-5

今日。豪雨の中、庭で咲き始め・・雫、いっぱいです。

家でも咲いた!凄~い、感激~~~。。

楽しかった去年の旅・・・

八ヶ岳クラブ411-4

八ヶ岳倶楽部・・優しい柳生博さん奥様、お話ししたなあ~

カッコよかったです・・きっと 花が咲く度、思い出すだろうな。


今年も どこか行きたいなあ~
  1. 山野草

野山の花に魅せられて~ :: 2011/05/15(Sun)

庭にある 山野草です。

DSC_0322.jpg

利休草~

DSC_0157.jpg

丁字草~


[野山の花に魅せられて]
野草のグループの 花展のお知らせ・・
地元新聞に小さく載ってました。

山に普通にある枝と 野の花のコラボ。
素朴な器に楚々と生けてあります。

ゆっくりと落ち着いた雰囲気・・
飾らない美しさに とても癒されました。
素敵でした。

利休草を使った作品も2~3点あり、
庭のを撮ってみました・・・私もマネて 生けなくっちゃ。


よろしかったら ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
  1. 山野草
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
