☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひんやりと雨。 :: 2013/10/19(Sat)

雨が 降ったり止んだり・・・

ホトトギス1019-1

ホトトギス1019-A

しっとりホトトギス、雫も 光ります。

レモンゼリー1019-3

レモンゼリーです。

あの暑い夏・・一気に食べちゃったなあ~

一口、一口味わいながら食べてたら、レモンの酸味が強烈・・でもこれもイイ!


空気がヒンヤリとしてきました。

そろそろ、あったか~い、食べ物が 恋しい季節になりましたね~



  1. 庭の花

里山散策~♪ :: 2013/10/17(Thu)

秋を感じる爽やかな一日。

ここは、ふれあいの里・・

里山の自然に親しめるよう、観察会や体験学習が開かれる所です。

里山1017-E

里山1018-A

里山1017-B

参加された皆さんで はざ掛けされたんでしょう・・

次の日曜位に 脱穀作業なのでしょうね。

里山1017-A

里山は、ミゾソバが一面満開でした。

夕暮れ少し前の 里山散策、秋の風が爽快でした~
  1. 庭の花

夕暮れのイキイキ~♪ :: 2013/08/20(Tue)

相変わらず ムシムシした一日。

夕方、家に帰り、一番にすること・・・花壇の水遣り。

庭の花。 820-1

水遣り直後の ブルーサルビアとピンクの千日紅。。

サルスベリ820-2

白いサルスベリ~

花達が、瑞々しく 活きかえる。。

庭にもたっぷり水をまき、少しだけ涼を感じ・・

夕暮れの風・・・わずかに秋の気配も~~

あと少しの辛抱だね~
  1. 庭の花

雨にしっとり 庭の花~♪ :: 2012/05/23(Wed)

昨日は、少し寒い位の雨・・・

雨の庭523

白→ピンク→赤に色が変化してゆきます~

庭のハコネウツギ・・・この花みると、もうじき梅雨だなって思います。

雨の庭523-2 (2)

真っ赤なバラに、カマキリの赤ちゃん・・・大きな雫に、目を白黒(@_@)

雨の庭523-2 (1)

ヤマボウシは キリッと。


そして。

今日は、晴天・・・暑いです。。

庭の花達は、どの子もイキイキ元気いっぱい。

とっても幸せそうです。
  1. 庭の花
  2. | comment:4

ツクシ採り~♪ :: 2012/03/25(Sun)

風が冷たい 一日です~

ゆきやなぎ325

ユキヤナギも少しづつ 咲き始めました。

ツクシが たくさん出てました。

どうしようか、考えたけど・・・ヤッパリ採ろう~~

つくし325

吹きっさらしの土手・・・寒いです、一人です。

レジ袋半分と少しで、リタイヤ。

ハカマ取り、時間かかりました・・・今年は助手がいません。

今晩の酒のつまみは、ツクシの卵とじです~

(手前の葉っぱは、若く柔らかなヨモギです)

  1. 庭の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ
