☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やがて可愛い赤い実(?)に・・・・♪ :: 2014/05/27(Tue)

たっぷりの陽射しが届きます。

ヤマボウシ527-2

ヤマボウシが咲き始め・・・

野の花525-3

道端です・・・花が終わり、いっぱいのピンクのガクが可愛い~

きっと可愛い実が生るんだろうね。


じっとしてる仕事の時は、なんともないけど・・・

動きだすと、額から汗がジワ~~

いよいよ私の大嫌いな季節です~
  1. 野の花

田んぼに咲く、可愛い花・・・ミゾソバ~♪ :: 2013/10/13(Sun)

収穫の終わった田んぼ、そのあとに・・・・

米つぶが いっぱい集まったような ミゾソバが咲いてます。

花びらが開く、昼間です~

みぞそば1013-2

みぞそば1013-1

みぞそば1013-3

湿った所に咲く花・・・

体重のせいか、予想以上に足を深くとられ、もう~大変。

人が見てなくって 良かった~、泣きそうでした。

まっ。今年も、ミゾソバ撮れたからよかったけど~




  1. 野の花

懐かしい場所で・・・・・ワレモコウ~♪ :: 2013/09/22(Sun)

あの若かった中学時代、キャンプをした場所へ、今年も行ってみました。

すっかりあの頃とは、変わってしまったなあ~、今は、だ~れもいません。

ツルボ922-3

今年も、いっぱいのツルボ、一面のピンク、凄く綺麗です~

トンボが飛んでるんだけど、見えるかなあ~~~

ツルボ922-2

ホントの目的は・・・

ワレモコウ922-1

ワレモコウを探したかった・・・

時期が、まだ早いのか遅いのか、

残念!見つけられたのは、この一本だけ。。。


山の中腹・・・昔はここまで歩いて来たんだ~

若かったなあ~、元気だったなあ~、懐かしいなあ~
  1. 野の花

石垣の隙間から・・・赤い実~♪ :: 2013/06/10(Mon)

早春の頃、咲いてた白い花・・・キイチゴだったかな~

キイチゴ610-2

キイチゴ610-3

可愛い実が いっぱい生ってました。

赤い実610-4

こんな 赤い実もありました。

真っ赤で、美味しそう・・・食べてみたいけど、ちょっと怖いから我慢です~





  1. 野の花

涼しげです・・・タツナミソウ~♪ :: 2013/05/22(Wed)

ココは 林の入り口・・・

もうそろそろ咲いてるかな~

タツナミソウ522-1

同じ方向に咲く姿が波頭のようで、タツナミソウ・・・咲いてました。

タツナミソウ522-5

沢沿いに 優しく、一面に・・・涼しげ~~~


今日も真夏日、汗がじわじわ~

水筒の冷たいウーロン茶 ゴックン ゴックン美味しかった~

  1. 野の花
次のページ
