☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

神聖な場所にて、沈む夕日~♪ :: 2014/01/04(Sat)

友達と知多半島へドライブです、

まずは、一番感動した夕日からです~

知多夕日104-3

ゆっくり 静かに沈んで行きます。

知多夕日104-2

海岸に赤い鳥居・・・つぶて浦。

海の向こうは伊勢神宮。

左の大きな岩は、昔、神々が伊勢から投げた岩だとか。

対面のお伊勢神宮に向かい 参拝されるご夫婦から 教えて頂きました。

知多半島104-1

こんな神聖な場所で夕日が見られたこと、幸せです~






  1. 夕景

寒い夕暮れ~♪ :: 2013/12/12(Thu)

寒くなりました・・・・夕暮れ時は、北風も強く。

夕暮れ1212-1

辺りが真っ赤に染まる頃・・・

トラクターで耕し、土煙がふわぁ~と流れます。

一瞬、たき火かと思っちゃいました。

夕暮れ1212-2

街路灯も灯り始めました。

一気に日が暮れ 一層寒さが身に凍みる瞬間。

今日もまた鍋にしました~
  1. 夕景

台風一過、綺麗な夕暮れ~♪ :: 2013/09/16(Mon)

台風が去り、今度は吹き返しの風~

クリ916-2

夕方です・・・あの強風に、栗の実が道いっぱい落ちてます・・

夕暮れ916-3

台風一過・・・綺麗な、夕暮れ、爽やかな風。。。


そして・・・

タルト916-1

昨日は、ブドウのタルトでした・・・秋ですもん。。


コチラでは、幸い大きな被害はありませんでした・・・

テレビで報道される、各地の大きな災害に、心痛みます。

一日も早く、元の生活に戻れますように~





  1. 夕景

どこまでも どこまでも~♪ :: 2013/08/02(Fri)

金曜の夕方・・・週末の安堵感。

「ほっ」として、心も弾みます・・・でも。。。暑い~~~

電線802-2

田んぼの周り・・ちょっとだけ心地良い風も~

電線は続くよ どこまでも・・・(どこかに鳥が・・・わかるかな~)(@_@)

*(一番目の鉄塔の真ん中少し下、ちょっとだけ頭と羽根・・急に飛んできました)

電線802-1

夕陽に電線が光る瞬間・・・・街中です、渋滞です、ちょっよ危険です~


「猛烈な暑さ」「うだるような暑さ」・・・もう、耳にタコ。

ホントに暑かった一週間。。。

綺麗な夕焼け・・頑張ってる みんなへのご褒美だね~
  1. 夕景

梅雨の晴れ間・・・・夕焼け~♪ :: 2013/06/03(Mon)

久しぶりの夕焼け・・・

夕暮れ603-1

ガードレール沿いのこの草の穂・・少しワタワタになってるけど風に揺れ光ります。

夕暮れ603-2

麦畑、明日は、刈り入れでしょうか、畦の草を刈り、準備してみえました。

今週は、夕陽が楽しめそうかな。


せっかく近くに 「星乃珈琲店」が先月オープンしたのに・・・

いつもいっぱい ナカナカ入れないらしい。

きのう、はちみつやさんへ行く途中、豊川店、発見

ホシノコーヒー603-3

名物、焼き立てふわふわ ”スフレパンケーキ”

焼きあがるまで20分待ちます。

外はサクッ、中は、ふわふわほかほか~、凄く美味しい。

やっと念願叶い、シアワセ~~






  1. 夕景
次のページ
