☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

誉められるって嬉しい~♪ :: 2014/08/13(Wed)

随分、久しぶりになってしまいました・・・・・

アサガオ813-2

ウーセンカズラ813-3

緑のカーテンは 天に向かって ドンドン伸びてます。


ソバうち813-1

昔から一度やりたかった 「そば打ち体験」

「上手、上手・・・」何回も何回も・・・

とっても誉め上手な先生のおかげで、凄っく、楽しく嬉しかった~


ホントにホントに暑かった。。。

仕事は忙しいし、夕方にはクタクタ・・・・私もう、アカン・。。。

すっかりブログを続ける自信が無くなってる私です、

こんな私のブログに訪問して下さるお友達、ほんとうに感謝してます。

まだまだゆっくりかもしれないけど、また頑張ります~





  1. 美味しい

味の好みは人それぞれ~♪ :: 2014/07/06(Sun)

どんよりな蒸し暑い一日でした。

ハマユウ706-2

海岸沿いに咲いてました・・・・ハマユウでしょうか。


休日ランチは・・・

定食さかな

煮魚定食です。

私は、煮魚の味付けがとっても苦手。

海育ちの夫の味付けは、あっさりと・・

山育ちの私は、どんな魚も甘辛でコテコテ・・

どうも上手くいかない、自信喪失です。

ならばお店で食べてみようと~・・・ちょっと辛かった。

好みの味付けって、人それぞれなんだよね~


  1. 美味しい

初夏の味・・・新生姜の炊き込みご飯~♪ :: 2014/06/28(Sat)

蒸し暑い一日・・・・

ひまわり628-B

わぁ~、もう、こんなに大きい・・・・・畑の隅に ひまわりです~


ランチのご飯が 毎月変わります。

しょうがごはん628-2

今月は、「新生姜の炊き込みご飯」・・・初夏の味。

去年始めていただき、感動し、何回炊いたかな…生姜の風味が抜群です。


今日、すもも狩りに行ったら、もう終わってた・・

先日も ささゆりの季節を忘れてたし・・・

うっかりしてると 季節にどんどん おいてけぼりされちゃいます~



  1. 美味しい

幸せランチ~♪ :: 2014/04/20(Sun)

夕方から本降りになり、少し肌寒くなりました。

アイリス420-1

アイリスでしょうか~

アヤメ・菖蒲の季節ももうすぐそこに・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

麺類が多い、友達とのランチ・・

ランチ420-C

いつ食べたか忘れちゃうくらい久しぶりの 肉料理。

美味しくって、ペロ~って食べちゃいました。

お肉のエネルギーって、凄い!

自然と笑顔になちゃいます~
  1. 美味しい

お洒落な朝食~♪ :: 2014/04/13(Sun)

ヤマサクラ413-B

竹藪のヤマサクラ~

野の花413-C

一人静でしょうか~


今日は、昨日とは違い、雲の厚い一日でした。

クロワッサン413-A

2月にオープンしたクロワッサンの美味しいお店があると聞き・・

昨日、スーパーの1階のパン屋さんと勘違い、たっぷり買ってきました。

ホントは2階の喫茶も兼ねた店と聞き、今日もう一度・・・マタマタ買っちゃいました。

当分の間、クロワッサンの、お洒落な朝食が続きそうです~



  1. 美味しい
次のページ
