☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

優しい人柄、大好きでした~♪ :: 2015/06/27(Sat)

年に2~3度、近くの直売場で開催されるブリザード教室・・

今回は、涼しげな「麦わら帽子」。。。

麦わら帽子

ぶきっちょオバサン、今回も必死でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おだやかで、優しそうな雰囲気が大好きでした・・

柳生真吾さん。

何年か前 NHK「趣味の園芸」に出ておられ ファンになりました。

荒地を、父と一緒に耕し、木を植え、雑木林「八ヶ岳倶楽部」です。

ホームページみては、行ってみた~~~い。

DSC_1510.jpg

DSC_1522.jpg

4年前のGW,車で行った時の写真です。

DSC_1513.jpg

新緑には少し早く、大好きなかたくりの花が出迎えてくれました。

花と植物、自然を愛され写真もステキ。

先月、急死されたと聞き、信じられない・・・とっても悲しいです。

真吾さんの写真、大好きでした~

いっぱいの想い出 ありがとうございました





スポンサーサイト
  1. ブリザードフラワー

ガラスの靴・・・ブリザードフラワー~♪ :: 2015/04/14(Tue)

年に2~3度、直売場で行われるブリザード講習会。

ブリザード414-A

今回は、「ガラスの靴のブリザード」

若い人達に混じり、ぶきっちょオバサン、頑張りました。

慣れない作業に、どっと疲れたけれど・・・

お洒落な作品に 幸せいっぱいです~



毎日、よく降り、寒いです。

菜種梅雨・・・入園入学式のころ降り続ける雨。。。

随分昔のことだけれど・・・この季節、通い始めた子供達を心配したものです。

雨に濡れないだろうか、おしっこ大丈夫だろうかって。

降り続ける雨をみてたら、ふと。思い出しました~


  1. ブリザードフラワー

ぶきっちょさんの贈り物~♪ :: 2014/04/19(Sat)

「ブリザード講習会」

今回もスーパーのチラシを見て 2回目の参加です~

P4190701.jpg

今回は簡単かもと思ったのに・・・

細い針金にテープをクルクル、花をまんべんなく・・・

やっぱり ぶきっちょさんには、意外と大変、ぐったりです。

先生に少し助けて頂き、完成!

テーマ・・「母の日の贈り物」・・・私は自分への贈り物です。


少し忙しく更新お休みしてます。

GWまで一週間、ガムシャラに頑張ろう~

  1. ブリザードフラワー

ちょっとラッキー~♪ :: 2013/12/22(Sun)

この季節、どこの喫茶店も・・

サンタ1222-1

クリスマス飾りやサンタさんが お出迎えしてくれますね。

今日、ランチしたお店、珍しく、写真撮るのを忘れて、食べちゃいました~


午前中、一足先の お正月のフラワーアレンジメント作りに参加。

正月

L字型に活けるのが特徴です・・・豪華でしょう~

始めての参加、高価なお花に緊張、手が震え、とっても疲れちゃいました。


年末恒例の福引きだ~

クジビキ

ほとんどが白い玉、その中に一つだけ赤い玉。。。

カランカランと鐘がなり、見事、一等賞・・・1000円の買い物券ゲット!

特賞なんてとんでもない、期待してないからいいけどね。

ほんのちょっとだけラッキーな 師走の一日でした~
  1. ブリザードフラワー

ぶきっちょさん、リースを作る~♪ :: 2013/11/23(Sat)

穏やかな休日。

デンパーク1123-5

神社紅葉1123-4

通りがかりの公園の入り口・・・秋色がとても綺麗~~~


クリスマスリース1123-1

はじめてのクリスマスリース作り。。。チラシを見て、衝動的に参加!

・・・。これは、先生の作品。

マイリースを、載せるつもりが・・・・

ぶきっちょな 私の作品、どうもぎこちない。

遠くから、細目で見たら、ほとんど一緒???

イエイエ、はずかしくって、載せる勇気ナシ!

でも、すごっく 楽しかった。

一足早く、クリスマス気分~
  1. ブリザードフラワー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。