☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春のシアワセ~♪ :: 2014/03/23(Sun)

暖かくなってきました、お出かけ日和・・・

ココ、奥殿陣屋のカタクリも少しづつ咲き始めました。

カタクリ323-1

群生地とは違い、ポツンポツンとです~

カタクリ323-3

日差しいっぱい・・・クルっと反りかえります~

カタクリ323-4

可愛くって大好き、今年も会えて幸せ~~~


そして・・ランチ。

山菜323-2

今年も頂きました・・

フキノトウ・タラの芽・ゼンマイ・ノビル・ギョウジャニンニク・・・山菜の天ぷら。

春。。凄~く、シアワセ~~





  1. ランチ

メロン、てんこもり~♪ :: 2013/06/22(Sat)

なんだか・・とっても久しぶりに夕焼け 見たような。。。いつもの場所で・・

夕暮れ622-2

静かな夕暮れ・・・7時近くなのに まだ明るい、凄い!

クレマチス622-1

ベル咲きのクレマチス・・・ステキな音色が聞こえて来そうな。


そして休日恒例ランチ・・・うどんを食べた後に。。。

メロン622-4

メロンどっさりと、わらび餅、さて~どちらが私かな・・・もちろん〇〇〇。


忙しかったり、お天気悪かったり・・・

気の晴れない一週間でした。

久しぶりの、ランチと写真・・・あ~、至福の時~



  1. ランチ

二人で分けっこ・・・・ピザとスパ~♪ :: 2013/06/16(Sun)

初夏から秋まで次から次 毎年庭に咲き続ける花・・・

花616-1

1メートル近くもあり・・・・爽やかなブルー、風にユラユラちょっと涼しげです~


「暑い暑い!」

ハンカチを濡らしてみたり、首に巻いたり・・・職場、超暑いです。

タオル616-2

お祝い返しに頂いた、ガーセの手ぬぐいタオル・・・

そうだ、明日からコレもっていこっと。


休日ランチ・・町内の石窯で焼きあげるピザのお店へ

ランチ616-A

デュエット(二人用)、二人で分けっこ。。パフェ、コーヒー付き。美味しかった~


今日は、風もあり、少し過ごし易かった。

明日もまた暑いのかな~、ちょっと怖いです~





  1. ランチ

爽やかな暑さ・・休日ランチ~♪ :: 2013/06/08(Sat)

昨日の どしゃぶりが嘘のよう・・・

朝からカラッと晴れました。

ギガンチウム608

でっかいネギ坊主みたい・・・ギガンチウム。

この花の名前、すぐ忘れてしまう・・・

う~んと、ギンガムチェックじゃなくて何っだたっけ・・・って。


そして、いつも楽しみ、休日ランチ~

103D50007.jpg

”海岸通りのレストラン・メルブルー”

シーフードのアツアツ焼きカレー・・・丸ごと海老一匹乗って、真ん中で切り分けてあります、

サラダ・フルーツ・スープ、コーヒーのバイキング付き・・大満足デス!

左下の写真・・海の見える窓際わの席は、めったに座れない・・・今日もダメ。


穏やかな海、気持ち良い潮風・・・

こんな爽やかな暑さ、シアワセです~
  1. ランチ

休日の楽しみは~花とランチと。。。♪ :: 2013/03/24(Sun)

少しづつ、お天気下り坂・・・

サクラ324-4

桜も咲き始めました。

梅324-1

でも、お隣の梅も最後の雄姿です。

来週の週末は、どこもお花見で大賑わいでしょうね。


休日・・・今日は、豆腐屋さんのランチです。

ランチ324-2

ずら~っと、味噌田楽。。。

ちらしすし、煮物、プリン・・・ヘルシーです。


そして。。。

先日の、地元番組で紹介された

“抹茶の大判焼き”カテキン堂へ~

大判焼き324-3

西尾名産の抹茶を練り込んだ生地とあんこの相性は、もう~、抜群です。

テレビ観てて、すぐ食べた~い・・・買いに行っちゃう。。。

ホント、単純なんです・・・でも、凄く、美味しくって、大満足~~~









  1. ランチ
次のページ
