☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新緑の「無の里」~♪ :: 2014/05/11(Sun)

今日も五月晴れ・・・

無の里511-3

ココは、西尾の「無の里」

薄墨桜の 新緑が輝きます。

無の里511-1

優しい山ツツジ。

無の里511-2

お抹茶を頂きました。


今年の桜は、一段と見事だったそうです。

葉桜になった「無の里」・・朝は、鶯も鳴き・・・

ほんとに静かで 気持ち良い里です~





  1. 四季

また寒いです~♪ :: 2014/04/04(Fri)

雨が上がったとたん、風が音を立て・・・

またまた冷えてきました。

さくら404-2

不気味な雲の隙間から 時々ぱぁっと 明るい陽射しが~

さくら404-1

凄い強風の中、お友達同士なんだろうね、お花見でしょうか、寒そう~~~

ポカポカ陽気から、またまた寒くなってしまいました。

週末は、花冷えになりそうですね~

  1. 四季

お気に入りのヤマサクラ~♪ :: 2014/04/01(Tue)

毎日のキャンディの散歩道・・・・

道沿いの大きな桜の木。。。

桜401-1

葉っぱも一緒に咲いてるから ヤマサクラかな、これ大好き!

桜401-2

ココも散歩道・・・満開です。

アチコチで一斉に咲きだしました、とてもまわりきれない。

あ~、もう一つ、カラダがあったらなあ~





  1. 四季

雪の中・・・早春の花マンサク~♪ :: 2014/02/15(Sat)

コチラでも・・

おとといの夜から昨日の朝にかけて しっかりと雪が降りました。

残念ながら仕事のため、写真は撮れなかった。

マンサク215-2

今朝、近くの神社の雪の石段です・・まだ雪が残ってました。

マンサク215-3

庭園には早春「まず咲く」「まんず咲く」マンサクの花が咲き始めてます~

まんさく215-1

雪はとけ、雫がいっぱい・・細長くちぢれた花が踊ってます。

今日は冷たい風が音をたてて吹き荒れてます。


今回の雪は平日・・・国道は大渋滞。。。

お休みの人、2時間かけて出勤の人、スリップで車が動けなかった人・・・

やっぱり雪が降るとコチラではパニクってしまいます~

  1. 四季

桜の花に、ドキッ! :: 2013/11/03(Sun)

朝から暑い雲に覆われ、山は、白く霞んでます。

「はっ」と目にとまりました。

秋の桜1103-1

まるで雪が舞ってるよう、桜が咲いてました。

秋の桜1103-2

秋の桜1103-3

優しく咲く秋の桜に、しばし感動でした。


そして、休日ランチは・・・

ランチ1103-A

野菜たっぷり 「華の膳」、ご飯は 十穀米。

ヘルシーです~~~


紅葉探しのドライブだったけれど、まだ少し早かった。

日曜日は アッという間に終わっちゃいます~

  1. 四季
次のページ
