☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

可愛い花達に感動~♪ :: 2016/05/08(Sun)

花腿の里5-05A

夕暮れです~山桃の里

花腿の里505-B

すご~く ゆったりしててほっこりな気持ちに~

やまふじ505-D

山藤も夕陽に輝き・・

鯉のぼり505-C

山間の風に鯉のぼりがクルクル回ってびっくり~


楽しみだった連休も終わりです。

あまり写真は撮らなかったけれど、お蕎麦や山菜を食べたり、

楽しいドライブ・・・

春の山々はほんとに綺麗で感動でした~


実家桜505-E

今年も実家の桜は 凄く綺麗~



  1. お出かけ

猛暑です、お出かけです~姫路~♪ :: 2015/08/16(Sun)


「日本のマチュピチ」・・・・雲の上に浮かぶ城。

”天空の城”・・武田城跡

武田城

ワクワク気分で出かけたけれど・・・・

駐車場からうんと歩かなければと、どえらい暑さ。

即、諦めました、遠くから写しました、これでも満足!

姫路城0816-2

白く美しい白壁、天を舞う白鷺のよう・・・

姫路城は真っ白でした、美しい~~~。


砥峰高原

「軍師官兵衛」のロケ地、砥峰高原。

岡田准一君もこの草原で馬に乗って撮影したそうです。


姫路のモーニングは、アーモンドバタートーストがアチコチで!!!

101OLYMP1.jpg

テレビで紹介されたお店で香ばしいトーストいただきました。


連日の猛暑・・・この時季、いつもバテバテな私。

夕方、ツクツクボウシの鳴き声をかすかに聞きました・・秋の気配???

明日からまた仕事、頑張らなくっちゃデス~




  1. お出かけ

せともの散歩道へ~♪ :: 2014/01/07(Tue)

先日のドライブ、途中で常滑せともの散歩道へ寄り道。

とこなめ107-7

赤レンガ立ち並ぶ、さんぽ道、ゆっくり歩きました。

とこなめ107-6

有名な土管坂~

とこなめ107-4


100OLYMP.jpg

土管の金魚鉢・途中で食べた おだんごやさん・・・・


何度も行ってる常滑・・・・やきもの散歩道は始めてでした。

ゆったりと楽しんできました~
  1. お出かけ

ドライブの途中で見つけた風景~♪ :: 2013/12/03(Tue)


小原に行った帰り、こんな風景に出会いました。

ドライブ1203-2

お寺の境内は びっしりの黄色の絨毯です。

ドライブ1203-3

瓦の上にも・・

落ち葉って改めて・・ステキだなあ~

ドライブ1203-1

干し柿の中に 栗きんとん・・・・最高のコラボ。

この季節、一番の愉しみです。


今日もまた穏やかに晴れ、少し暖かかった。

こんなに、良い日が続くなんて信じられない位。

それにしても 日の暮れるの、早過ぎます~~~

  1. お出かけ

桜とモミジ・・・小原四季桜まつり~♪ :: 2013/11/30(Sat)

「小原 四季桜まつり」・・・今年も行ってきました。

今年も、混雑をさけ、最終日に~

四季桜1130-1

見頃は過ぎ、少しくすんだ色合い~(真ん中は、山を登ってる人達です)

四季桜1130-2

この川沿いも、最盛期は、見事だったでしょう~

四季桜1130-5

里山を彩る、赤と白。。。小っちゃな花びら可愛いね。

四季桜1130-3

絶景のふもと、陽射しいっぱいの温かい民家・・・・障子と縁側、ここで休憩したい気分。。

この時季は、落ち着かないでしょうね~

100D5000.jpg

今年もやっぱり食べました・・・五平餅。鮎の塩焼き・・・

そして、蜂の子いっぱいの へぼめし、見た目は少々グロイかな、でも美味しいよ~


昔は、もっと素朴な雰囲気だったのに、年々観光客が増え、

以前入れた所も、規制されたりで、少し寂しい思いです~

  1. お出かけ
次のページ
