☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もう一度・・・・上高地~♪ :: 2015/05/16(Sat)

ここは、上高地河童橋・・・・

上高地0501-D

上高地501B

すっかり更新が遅くなりました。

GWは、上高地に行ってきました。

二十年位前になるかなあ、始めての上高地の美しさに感動でした。

もう一度、行ってみたい。。。。

上高地0501A

<上高地0501C

アルプスを眺めながら 梓川沿いのハイキング(大正池より河童橋)は、とても美しく、感動でした。

今回は、河童橋から明神池まで目指したけれど、途中で、ギブアップ。

今の私の足では やっぱり無理でした。

上高地

日の沈む少し前、ホテルの灯りが窓に映り、とっても幻想的な雪山が浮かびます。

Desktop.jpg

時間はいっぱいありました、お蕎麦を何回も食べました。

このてんこもりの山菜の天ぷら・・・・これで一人前、びっくりです。

「こっちは 山菜はいっぱい採れるからね」とご主人。。。

大好き、山菜の季節もいつのまにか終わってしまいました。

この体力の無さを嘆き、次は、ゆったり温泉に行こうと思ってます、歳で~す




都会の夜景に感激! :: 2014/12/30(Tue)

2東京駅

東京駅

東京駅A

明け方の 東京駅・・

駅

早朝、東京駅のホーム・・・

3東京駅

忙しい。。。

足腰が痛い。。。

・・・・の一年・・、すっかり時々ブログになってしまいました。

それなのに・・・、年末、スカイツリーを見に行こう!

もう~、私の膝は、悲鳴をあげてます~

でも、思い切って行って良かった、東京駅のメモリアルライトアップも偶然みられました。


今年も ほんとにありがとうございました。

いつまでも元気でいたいなあって、凄くおもってます~


南信州・・・鯉のぼり 終~♪ :: 2014/05/01(Thu)

今日から五月。

昔ほどではなくなったけれど・・・

鯉のぼりがアチコチでみられます。


南信州です・・

鯉のぼり501-1

河原を勢いよく~

こいのぼり-2

元気な親子、かけっこです~

鯉のぼり501-3

ココは、山間の桜と鯉のぼりです・・・風がなく、泳ぎません~


鯉のぼりは、、気持ちが大きく元気になれます~

美人の湯で気分リフレッシュ~③♪ :: 2014/04/29(Tue)

今日は、雨・・・私達がドライブした二日間は、

もう~これ以上ない位 絶好の行楽日和だった。

昼神温泉429-1

昼神温泉の辺りは 濃いピンクや白の花桃が咲き誇ってます。

100OLYMP2.jpg

一時間位離れた、信州平谷温泉、ヒマワリの湯、道の駅があります。

隣接する、「ひまわりの館」、ココで一泊しました。

ヌルヌルの美人の湯で のんびりゆったり気分リフレッシュ、最高なお湯です。


そうそう、テレビでたびたび見かける・・

ドライブ429-3

ココも 寄ってきましたよ~

峰さんのご実家、スーパーさかやも ばっちり撮って来たけど・・

お客さん、いなくって、恥ずかしく、入れなかった~

ミーハーなのにねえ、ちょっと 心残り~

日本の原風景・・・遠山郷~②♪ :: 2014/04/28(Mon)

何年か前に観た,くねくねの山道を走る、宅配便のCM・・・下栗の里。

凄く印象に残ってました。

チロル428-1

私の運転では無理だろうと、諦めていたけれど・・・やっぱり行きた~~い。

急傾斜な細い道・・・高所恐怖症の友達にはとても無理・・

ハンドルをぎゅっと持ち、私の慎重運転です~

チロル428-3

チロル428-2

チロル428-4

駐車場からの景色は、素晴らしく、声もでないほど・・・

桜と雪山・・・感動です。

チロル428-6

駐車場から、20分ほど山道を歩くと、

パンフレットのように村の全景がみられます。

足の悪い私は、諦めました。

まさに天空の里・・・日本のチロル。


運転に必死で 村の方々に会うことができなかったけれど、

自然の素晴らしさ、苦労も考えさせられました。


日本の原風景に ただただ感動でした~









次のページ
