☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

可愛い花達に感動~♪ :: 2016/05/08(Sun)

花腿の里5-05A

夕暮れです~山桃の里

花腿の里505-B

すご~く ゆったりしててほっこりな気持ちに~

やまふじ505-D

山藤も夕陽に輝き・・

鯉のぼり505-C

山間の風に鯉のぼりがクルクル回ってびっくり~


楽しみだった連休も終わりです。

あまり写真は撮らなかったけれど、お蕎麦や山菜を食べたり、

楽しいドライブ・・・

春の山々はほんとに綺麗で感動でした~


実家桜505-E

今年も実家の桜は 凄く綺麗~



  1. お出かけ

雨あがり、しっとりと~♪ :: 2016/03/19(Sat)

雨あがり。。

あめあがり

海面の水蒸気が、霧のように白く漂い・・・

桜2016-1

近くの農道沿いの 早咲きの桜は、しっとりと。。。


やっと暖かくなってきました。

もう開ききった沈丁花に、驚き・・・

白木蓮の美しさにおもわず、ふり返り・・・

庭先の鉢植えも、あったか色の花を植えました~

  1. 心ゆたかに~

いろんな好きなこと~♪ :: 2015/09/12(Sat)

御朱印帳・・・

旅先の思い出、楽しみのひとつでもあります~

syuinn

このほっこり可愛い朱印、とってもステきでしょう~

国宝って、書いてあるんですよ~

今日、西尾市にある、国宝 「金蓮寺阿弥陀堂」に行ってきました。

とっても優しい住職さんでした。

金蓮寺092い

ちょうど修復作業中でした・・

金蓮寺0912う

金蓮寺0912あ

境内の桜がわずかに咲いてました。


神社めぐりが趣味という青年に出逢いました。

カッコイイ御紋入りの朱印帖・・・ネットで購入したとか・・楽しそう~

そうだね、趣味って、ホントいろいろ・・・

私も、ちょっとマネしようかなって思っちぁいました~
  1. 日々思うこと

この夏の思い出~♪ :: 2015/08/30(Sun)

海

夏の旅の途中、明石大橋です・・・・淡路島まで行きたかった~~~


きやんでい

いつもやんちゃなキャンディが、ずっと たそがれてます。

「やっと涼しくなったなあ」って?

アユ


花火/かきごおり

鮎の塩焼き・巨峰のかきごおり・通りがかりに見た花火。。。

この夏・・・うんざりの猛暑日続き。。

近頃の朝晩の涼しさが夢のよう、元気でます~
  1. 季節を感じ

猛暑です、お出かけです~姫路~♪ :: 2015/08/16(Sun)


「日本のマチュピチ」・・・・雲の上に浮かぶ城。

”天空の城”・・武田城跡

武田城

ワクワク気分で出かけたけれど・・・・

駐車場からうんと歩かなければと、どえらい暑さ。

即、諦めました、遠くから写しました、これでも満足!

姫路城0816-2

白く美しい白壁、天を舞う白鷺のよう・・・

姫路城は真っ白でした、美しい~~~。


砥峰高原

「軍師官兵衛」のロケ地、砥峰高原。

岡田准一君もこの草原で馬に乗って撮影したそうです。


姫路のモーニングは、アーモンドバタートーストがアチコチで!!!

101OLYMP1.jpg

テレビで紹介されたお店で香ばしいトーストいただきました。


連日の猛暑・・・この時季、いつもバテバテな私。

夕方、ツクツクボウシの鳴き声をかすかに聞きました・・秋の気配???

明日からまた仕事、頑張らなくっちゃデス~




  1. お出かけ

優しい人柄、大好きでした~♪ :: 2015/06/27(Sat)

年に2~3度、近くの直売場で開催されるブリザード教室・・

今回は、涼しげな「麦わら帽子」。。。

麦わら帽子

ぶきっちょオバサン、今回も必死でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おだやかで、優しそうな雰囲気が大好きでした・・

柳生真吾さん。

何年か前 NHK「趣味の園芸」に出ておられ ファンになりました。

荒地を、父と一緒に耕し、木を植え、雑木林「八ヶ岳倶楽部」です。

ホームページみては、行ってみた~~~い。

DSC_1510.jpg

DSC_1522.jpg

4年前のGW,車で行った時の写真です。

DSC_1513.jpg

新緑には少し早く、大好きなかたくりの花が出迎えてくれました。

花と植物、自然を愛され写真もステキ。

先月、急死されたと聞き、信じられない・・・とっても悲しいです。

真吾さんの写真、大好きでした~

いっぱいの想い出 ありがとうございました





  1. ブリザードフラワー

もう一度・・・・上高地~♪ :: 2015/05/16(Sat)

ここは、上高地河童橋・・・・

上高地0501-D

上高地501B

すっかり更新が遅くなりました。

GWは、上高地に行ってきました。

二十年位前になるかなあ、始めての上高地の美しさに感動でした。

もう一度、行ってみたい。。。。

上高地0501A

<上高地0501C

アルプスを眺めながら 梓川沿いのハイキング(大正池より河童橋)は、とても美しく、感動でした。

今回は、河童橋から明神池まで目指したけれど、途中で、ギブアップ。

今の私の足では やっぱり無理でした。

上高地

日の沈む少し前、ホテルの灯りが窓に映り、とっても幻想的な雪山が浮かびます。

Desktop.jpg

時間はいっぱいありました、お蕎麦を何回も食べました。

このてんこもりの山菜の天ぷら・・・・これで一人前、びっくりです。

「こっちは 山菜はいっぱい採れるからね」とご主人。。。

大好き、山菜の季節もいつのまにか終わってしまいました。

この体力の無さを嘆き、次は、ゆったり温泉に行こうと思ってます、歳で~す




ほっこりな気分に~♪ :: 2015/04/19(Sun)

華やかな梅・桜の花も散り、

我が家の庭樹の花は・・・・・

椿419-A

今。この椿が静かに咲いてます。

大好きハナミズキが去年、なぜか枯れてしまい・・

ヤマボウシの白い花まで、もうちょっと待ちましょう。


昨日は、小掠佳さんのコンサートでした。

銀行員でありながら、名曲を数々作り出す・・・

昔は近寄りがたいインテリなイメージもありました。


「おおらかで、なごみのコンサートにしましょう~」

意外な挨拶から始まり、いっぱいの名曲に感動です。

14歳で脳梗塞で倒れられた次男さん。

厳しく辛い運命を共に乗り越えられた話は、驚きました。

次男さんの奥様も、琵琶奏者として出演されてました。

ホントにきどらない優しいオジサマ。。。

凄く、幸せな気分にさせて頂きました~
  1. 心ゆたかに~

ガラスの靴・・・ブリザードフラワー~♪ :: 2015/04/14(Tue)

年に2~3度、直売場で行われるブリザード講習会。

ブリザード414-A

今回は、「ガラスの靴のブリザード」

若い人達に混じり、ぶきっちょオバサン、頑張りました。

慣れない作業に、どっと疲れたけれど・・・

お洒落な作品に 幸せいっぱいです~



毎日、よく降り、寒いです。

菜種梅雨・・・入園入学式のころ降り続ける雨。。。

随分昔のことだけれど・・・この季節、通い始めた子供達を心配したものです。

雨に濡れないだろうか、おしっこ大丈夫だろうかって。

降り続ける雨をみてたら、ふと。思い出しました~


  1. ブリザードフラワー

季節を楽しみながら…桜~♪ :: 2015/04/04(Sat)

どこを走っても・・・・アチコチ最高に綺麗!

さくら404-C

お天気悪そうと、諦めていたけれど・・

どんより空が、昼間、とつぜん ふわぁ~と 青空に。。。

さくら404-A

さくら404-B

近くの公園も、神社も咲き誇ってマス・・・・カッコヨクって、素敵です。


「小っちゃい子いたら、お花見弁当がいいのにねえ」

友達と コンビニコーヒー飲みながら・・・

感動いっぱいの ドライブでした~

  1. 季節を感じ
次のページ
